2021/7/29

夏休みも1週間が過ぎました。
今日はようやく曇り空で、カンカン照りの毎日から少し解放されています。ホント、暑かったですこの1週間💦テニスの選手も熱中症で運ばれていましたもんね。

さて、そんなオリンピック一色になっているこの頃ですが、冬に比べて体温調節の為に汗をかくことが増えています。血液中の水分不足の影響でこむら返りが起こりやすくなっています。暑い中、運動をされる方はいつも以上に水分補給を熱心に行ってくださいね。

運動中だけでなく、夜寝ている間にも思った以上に汗をかいている可能性があります。朝起きたらなるべく水分を摂るようにするといいですよ。我が家では、スイカや瓜など朝食に食べるようにしています。

来週からはいよいよ8月ですね!
当院のお盆休みは8月8日日曜日から13日金曜日までとなっています。7日土曜日と14日土曜日は通常通りですので、ご予約の方はお早めにお問い合わせ下さい。

また、8月のサラダの国で小児はりセミナーは第3火曜日の10時半からとなります。きっとまだまだ暑いかと思いますが、張り切って行きますので興味のある方は是非遊びに来てくださいね(●´ω`●)

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info