2021/7/24

信じられないくらい暑い毎日ですが…💦
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近では毎年同じことを言っていますが、
命の危険を感じる暑さですよね(;^ω^)
日中の無理な外出は控えて、涼しい場所でゆったりとお過ごしください。

さて、Twitterでもつぶやきましたが
オリンピックが始まりましたね。開会式を少しだけ流し見しました。

そして今朝のテレビ欄は見事にオリンピック一色Σ(・ω・ノ)ノ!
正直、スポーツあんまり詳しくなくて興味もそんなに無い私…💦想像以上でちょっとビックリしてしまいました笑。基本的には、日本人ってオリンピック好きですよね。

NHKの大河ドラマで2年前にやっていた「いだてん」をリアルタイムで観ていたんですが、
クドカンの回りくどい脚本が苦手な私でも後半はぐっとハマって観てしまいました。前回の東京オリンピックの話だったんですが、すごく面白かったですよ。因みに一昨日やっていた総集編も観ちゃいました(;^ω^)

大河ドラマ=歴史物 みたいなイメージですが、いだてんのような近代史ももっと知りたいなと思います。学校でもあまりやらないですしね。

なんてことを話していたら、明治村に行きたくなりました笑。昭和村っていうのもありましたよねぇ。大正村はあるのかな??

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info