月別アーカイブ: 2022年3月

2022/3/31

今日で3月が終わります。
2021年度も終わります。

明日からは新年度になりますね。いまいちピンとこないんですが、4月の予定は「~総会」「~会」「~式」のオンパレードです(;’∀’)あー、きっと何か忘れてしまうんだ。そんな気がしてならない。

3月はなんやかんやとバタバタしていたので、ここでも色々書けそうなネタがあったんですが何となく落ち着かない気分で過ごしていたのでまだ自分の中で落とし込めていません。落とし込めた事柄から順番に書いていこうと思っています。

と、いうわけで今月は
洗濯機を買い換えました。

年明けから、水漏れしていたんです。
どこから漏れているのか…どうやら洗濯槽からっぽくないか(;^ω^)?

って感じ始めてから、買い換えるまでに2か月以上もかかってしまいました💦

だけど、いざ新品の洗濯機との生活が始まるとこれがまた…
すごく快適!

あー、気が付かないところでストレスになっていたんだなと実感しました。

患者さんでもストレスに疎い方はたくさんみえるのですが、きっとまさにこんな感じなんでしょう。

笑顔の明日をつくる場所
三重県鈴鹿市にある「はやさき鍼灸治療院」
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info

2022/3/23

暖かい日がようやく…と思ったら最近は寒い日が続いていてテンションも下がります(ノД`)・゜・。

5か月になった長男が、先日寝返りをするようになりました。足腰がしっかりしてきたのか、お座りも随分しっかりしてきた様子…。

4人目なのに、すべて初めてのような気分で見守っています。信じられないけれど、3人の時のことが全く思い出せない(*´Д`)いつ寝返りしたっけ?首なんて座ってなかった時期がなかったような気がする←そんなわけない💦

3女を出産した後に、出産育児に関してはやり残したことはないって思ったけれどそうでもなかったな…(;’∀’)人の記憶っていい加減…。そういえば以前に読んだ本の中に(アドラーの心理学系だったかな)「過去は存在しない。過去というのは現在の自分が作り出した都合の良い記憶」こんな感じだったかな。そんなことが書いてあって、なるほどって思ったことがあります。確かに、出産育児を十分やりつくしたって自分が思いたいだけだったのかも。なんにでも「区切り」をつけたくなるのは私だけでしょうか。そう考えると、「主婦業」っていうのは終わりがなければ区切りもないのかもしれないですね。

笑顔の明日をつくる場所
三重県鈴鹿市にある「はやさき鍼灸治療院」
℡:059‐389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info

 

 

 

2022/3/11

あっという間に週末になってしまいます。
花粉の飛散量もぐっと増えて、すっかり春になっています。卒業式や入学式、新年度役員関連の集まり等…気分が落ち着かないわけです( ;∀;)。何かを忘れている気がしてソワソワしちゃう。

さて、4月からは10月に生まれた末っ子クンが保育園に無事入園することが決まったため現在制限している予約枠を順次開けていく予定です💦とはいえ、慣らし保育やコロナの感染状況など様子を見ながらかなぁと思っているので、本格的には5月の連休以降を考えています。

同じように、4月から復職予定の患者さんも何人かいるのですが、第三者目線でみていると、やっぱり大変なんじゃないかって心配になります。育休中と同じようにはできなくなりますからね。だけど家事育児を同じようにこなしつつ、仕事もしっかりやらないといけない。自分一人だけのことではないから余計に心配ですよね。

何とかうまく走り出してほしい(*´Д`)いや、私もね!私も走り出さんと!!いやいや、焦るな!!!のんびりできるならのんびりやろうよ!!!!

。。。。まぁ、そんな感じで産後の夜長にもやもやしっぱなしです(;’∀’)寝ようよ自分。

笑顔の明日をつくる場所
三重県鈴鹿市にある「はやさき鍼灸治療院」
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info

2022/3/4

あっという間に過ぎ去ったひな祭り…( ;∀;)
今年もお雛様を出すことができませんでした↴

先日、久しぶりに会ったちびっ子が歩いていてびっくり
髪の毛が長くなっていてびっくり
赤ちゃんじゃなくなっていてビックリ(^▽^;)

長くこの仕事に携わっていると、周囲の変化に驚かされることばかりです。

さて、来週は第2週ということで火曜日はサラダの国で小児はりセミナーを行います。お時間のある方はぜひ遊びに来てください。

春先は、小児はりのご予約も増える時期です。
大人も子供も、気候とともに環境も変化しやすい時期ということが影響しているのでしょうか。花粉症の影響で不調も感じやすいようです。2歳以下の小さいお子様であれば、小児はりセミナーで簡単な相談等承っていますのでお気軽にお声掛けくださいね。

笑顔の明日をつくる場所
三重県鈴鹿市にある「はやさき鍼灸治療院」
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info