月別アーカイブ: 2016年10月

小児はりのススメ

当院では開院当初から、小児はりセミナーを無料で実施しています。
今月は11日火曜日(サラダの国こども園)と18日火曜日(第一石薬師保育園地域交流会)十時半からの二回の開催となっています。サラダさんでは来月以降も開催予定ですが、石薬師保育園での開催はまた次年度以降となりますので、近くにお住いの方で興味のある方はこの機会に是非ご参加ください。

さて、第一石薬師保育園で開催される18日の小児はりセミナーでは、チックに対する小児はりについてお話する予定となっております。専門のスタッフによるセミナーですので、鍼灸についての質問だけでなく子どもの症状でなんとなく不安に感じていることなどなんでもご相談いただければと思います。セミナーの最後には、無料で個別相談を受け付けていますので是非ご利用ください。

第4回お灸教室のお知らせ

9月は台風三昧でしたが、10月に入ってすっかり秋らしくなりました。
お灸教室は来月26日土曜日に「お灸でリラックス」をテーマに自律神経失調症や不定愁訴などでお困りの方へお灸でのセルフケアを行いたいと思います。興味のある方は是非ご参加ください。
日時:11月26日土曜日 10時30分開始11時30分終了予定
料金&特典:¥3,000 オリジナルお灸セット&よもぎ茶付
対象:お灸に興味のある一般の方
お申込み・お問い合わせ:☎ 059-389-7241 ✉ hayasaki@jupiter.ocn.ne.jp

最近の治療院は、お久しぶりの患者さんがとても疲れて来院されます(゚Д゚;)急激な気温の変化で風邪をひいたり、風邪が治っても咳が止まらない・頭痛が治まらないなど症状は様々ですが、お疲れの方が大変多い印象です。また、冷えが気になりはじめた方は今のうちによもぎ蒸しをしておくことをおすすめします☆
今年もあと3か月を切りました。年末に向けてしっかり体調を整えていきたいですね(*^▽^*)