月別アーカイブ: 2015年6月

サラダの国(6月9日)

写真 (4)今日はサラダの国でセミナーでした。
昨日から続くひどい雨…( ゚Д゚)。きっと参加者少ないかもなぁなんて思いつつ、サラダの国に到着したら
(●´ω`●)とってもたくさんのママさんとちびっこたち!
初めてサラダへ来てくれた方もたくさんみえて、外は雨なのにお部屋の中は可愛らしい声でいっぱいでした♬
今日は、季節の変わり目に症状が出ることの多い喘息などについて話そうと思い、「肺」タイプのちびっこについての小児はりセミナーだったのですが、これまた熱心に話を聞いてくれるお母さま方…( ;∀;)ジーン。ちょっと張り切ってたくさん話してしまいました。

今月は石薬師保育園さんでもセミナーやるので、また興味のある方は遊びに来てください☆

6月になりました。

平成27年も半分が過ぎてしまいました。こうして考えると1年って本当に早いですね。
さて、今週は火曜日にサラダの国で小児はりセミナーを実施します。お天気がちょっと心配ですが、季節の変わり目で体調がイマイチという方は是非ご参加ください。

第36回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座

5月30日、31日は東京で不妊カウンセラー養成講座に参加しました。
女性スタッフが多いこともあってか、年々増えつつある不妊症の患者さんのために少しでも多くの情報を提供できたらと思って去年から受講しています。毎回とても興味深い講演ばかりなので、とても勉強になります。モチベーションも上がります( *´艸`)。勉強大事(笑)。

さて、今日から6月ですよー。来週の火曜日はサラダの日!そして23日の火曜日は石薬師保育園の地域交流会でセミナーやります♬

今月も頑張りまーす(●´ω`●)