月別アーカイブ: 2021年1月

2021/1/29

ちょっと驚いたのですが…

1月が終わりますね
(゚Д゚;)

予約表を見ていたら、来週は2月になっていて本当にびっくりしました💦
2月は28日しかないので更に早そう…。しかも今年は23日が天皇誕生日で祝日です。

あっという間に3月になっちゃいそうですね。
寒いのは嫌なので、あっという間に暖かくはなって欲しいけれど時の流れがはやいのは気持ちが焦ってしまいます。この焦りからストレスが生まれたりするので、焦らないように気をつけようと思います(^▽^;)

2月も第2週の火曜日にはサラダさんへお邪魔する予定です。
2月9日火曜日10時半からサラダの国小児はりセミナーを行いますので是非、遊びに来てください。

さて、今日は雪がちらつくほど寒いようです。
よもぎ蒸しのご予約も頂きます。寒さで緊張した全身を、よもぎの蒸気でゆっくり緩めて血行を良くすることでリラックス効果だけでなくしもやけや子宮内膜症による生理痛なども楽になります。

気になる方は是非!

2人で受けることもできます♬
お友達や、ご家族でいかがでしょうか。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info

2021/1/22

今日は久しぶりに雨が降っています。
冷たい雨というよりは春が近づいているように感じる温かい雨…のような気がする。

今年は花粉症、どうなんでしょうかねぇ。
気になったので検索してみました(●´ω`●)>>>

近畿、東海はちょっと多いような予想になっていますね。嫌だなぁ。鍼治療で何とかしてみようかしら笑。

花粉症の治療といっても何らかのツボに鍼しておっけーってな具合にはいかないんですよね。日頃のメンテナンスが重要。個々で対応が違うところが難しいです。腰痛でもなんでもそうなんですけどね💦

今年は、私にとって最善の花粉症治療ポイントを探してみようと思います。

話が変わって…
この頃、ちらほら逆子ちゃんからのお問い合わせをいただきます。そういえばこの時期、逆子の問い合わせが増える時期だったなぁと思いながら施術にあたっています。

そして!今年はなんだか成功率が高いように感じます( *´艸`)ムフフ。。。♥

元気いっぱいのお腹の赤ちゃんとお話しするのが楽しいです。
早く、元気に、するん!って産まれてきてね(^^♪

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info

2021/1/16

今日で今週もおしまいです。
受験生の方は今日から共通試験が始まりますね。2月になれば国家試験も始まるし、年明けのこの時期は受験生だった頃を思い出します。寒さからの震えか…緊張からの震えか…。みんな頑張ってよい結果を勝ち取って欲しいです。がんばれー(≧◇≦)!!

そして、火曜日は2021年最初のサラダの国小児はりセミナーでした。

お天気も悪かったし、コロナウイルスの感染拡大が続いているので参加者の方もすくないかなぁ~…(´・ω・`)ショボーン…なんて思いつつ、お邪魔してビックリΣ(゚Д゚)11組24名の親子が来てくれました。

しかもこの時期にも関わらず、風邪をひいているような子どもたちがいないことにもビックリ。コロナウイルスの予防がインフルエンザや一般の風邪症状の予防に効いているんですね。個別の相談でも、便秘や夜泣きについての相談が殆どで、鼻水や咳などに関するお話はありませんでした。こんな冬は初めて…。

そんな驚きの連続だったサラダの国小児はりセミナーですが、毎月第2週の火曜日10時半から開催しています。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info

2021/1/8

おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

年末から雪が降るようなお天気が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか。私はと言えば、長いお休みのお陰でかなり絶好調です。もしかして今年中にジョギングとか始められるのではと妄想中です笑。いつか出たいなお伊勢さんマラソン♬

そんなわけで2021年も始まって早々に、世の中は慌ただしい感じです💦
院内の感染対策は昨年お知らせした通りで、こまめな換気や消毒に加え、密集を避けるために予約枠はお1人様1時間となっております。

とはいえ、気温も低くなり、空気も乾燥していることもあって色々な感染症が流行しやすい季節です。万全な対策をしていても絶対安全とは言えない状況となってきました。自身の体調管理の大切さもひしひしと感じています。はやく事態が終息してくれるといいですね。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241-
mail:sugimoto@hayasaki.info