月別アーカイブ: 2021年1月

2021/1/16

今日で今週もおしまいです。
受験生の方は今日から共通試験が始まりますね。2月になれば国家試験も始まるし、年明けのこの時期は受験生だった頃を思い出します。寒さからの震えか…緊張からの震えか…。みんな頑張ってよい結果を勝ち取って欲しいです。がんばれー(≧◇≦)!!

そして、火曜日は2021年最初のサラダの国小児はりセミナーでした。

お天気も悪かったし、コロナウイルスの感染拡大が続いているので参加者の方もすくないかなぁ~…(´・ω・`)ショボーン…なんて思いつつ、お邪魔してビックリΣ(゚Д゚)11組24名の親子が来てくれました。

しかもこの時期にも関わらず、風邪をひいているような子どもたちがいないことにもビックリ。コロナウイルスの予防がインフルエンザや一般の風邪症状の予防に効いているんですね。個別の相談でも、便秘や夜泣きについての相談が殆どで、鼻水や咳などに関するお話はありませんでした。こんな冬は初めて…。

そんな驚きの連続だったサラダの国小児はりセミナーですが、毎月第2週の火曜日10時半から開催しています。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info

2021/1/8

おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

年末から雪が降るようなお天気が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか。私はと言えば、長いお休みのお陰でかなり絶好調です。もしかして今年中にジョギングとか始められるのではと妄想中です笑。いつか出たいなお伊勢さんマラソン♬

そんなわけで2021年も始まって早々に、世の中は慌ただしい感じです💦
院内の感染対策は昨年お知らせした通りで、こまめな換気や消毒に加え、密集を避けるために予約枠はお1人様1時間となっております。

とはいえ、気温も低くなり、空気も乾燥していることもあって色々な感染症が流行しやすい季節です。万全な対策をしていても絶対安全とは言えない状況となってきました。自身の体調管理の大切さもひしひしと感じています。はやく事態が終息してくれるといいですね。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241-
mail:sugimoto@hayasaki.info