月別アーカイブ: 2020年1月

1月30日

1月も明日でおしまいです。
今日、看板を新しく書き換えてもらいました(≧▽≦)

いよいよ春の訪れを感じてしまいます。
2月は第2週の火曜日が、建国記念日で祝日となりますのでサラダの国小児はりセミナーは第3週の18日の10時半からとなります。参加無料ですので是非お気軽に遊びに来てください。

今年の2月が閏年という話は前にもしましたが、今年から祝日が2日もあるので何だか益々2月が短く感じてしまいそうです💦

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info

1月23日

今朝、新聞を読んでいたら…

ネットでも同じようなニュースを見つけました>>>

来院される妊婦さんや、患者さんの話を聞いてるとそんなことなさそうだけどなぁ…(笑)。って思っちゃいました。旦那さんが、育休をとってくれるって本当にありがたいと思いますけどね。それに旦那さんも育休をとろうって考えてくれることが普通にいいことだと思いますけど。

私が初めて出産したときは、男の人の育休制度なんてまだ全然なくてマタニティブルーなのか何なのか、ただひたすら不安で不安で仕方なかった。女性は10ヶ月の間、お腹の中で赤ちゃんを育てているから男に比べて母親になるのが早い~~なんて話を聞きますが…
そんなん人によるでしょ( ˘•ω•˘ )。
少なくとも私は、34週まで朝から晩まで仕事してて、赤ちゃんのことばかり考えてなんていられなかったです。

出産して初めて娘の顔を見た時だって、めっちゃ冷静でしたよ。「あ、旦那の顔だ」(。-∀-)って(笑)。

それに、ひたすら恐かったです。泣いてるよどうしようって…。ミルクあげておむつ変えて抱っこして、それでも泣き止まなかったら?ってすっごく不安で怖かったです。「なんで私ばっかり…」って思っちゃいますよね。陣痛はめちゃくちゃ痛いし。仕事したくてもできない。眠りたくても眠れない。食べたいのに食べれない。お酒も飲めない。。。云々。

そんな時に、自分ひとりじゃなくて旦那さんがいてくれたらすごく心強かったと思います。家事がどうとか育児がどうとかでなく、とりあえず誰かが一緒になって赤ちゃんと向き合ってくれるだけですごく助かると思うけどな。産後クライシスだっておきないんじゃないかな。

長々と書きましたが、
パパの育休、私はとっても賛成です。立ち合い出産も、育休もどんどん経験してほしいな。ママが「私ばっかり…」なんて思うことが無いようになってほしいな。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info

1月18日

冬休みが終わったら急に寒くなりましたね💦
開院して7年になりますが、いつも話題になるのが異常気象など気候の話です。寒暖差が激しいとか、温暖化が進んでいるとか、未来の地球がどんな風になっているのか、私はとても気になります。

先日、患者さんとやっぱりお天気の話になってその流れで、女子高生の服装について話していたんですが、改めて思うと膝上スカートに生足で靴下って…:;(∩´﹏`∩);:サムソー。今ではとても考えられない。小学生の娘にだって、タイツやレギンスを履かせてしまいます。娘たちも女子高生になったら生足靴下でミニスカートを履くんでしょうか?それともその頃にはマキシ丈な制服が流行っていたりとか?

年が明けても相変わらず何も変わらない毎日です(笑)。

そうそう、KUKKAさんから新しいピアスが入りました。
そろそろマンネリしてきた冬の装いに加えてみると気分があがるのでは…♬

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info

 

 

あけましておめでとうございます1月6日

☆今日から通常通り開院しています☆
長い休みの間、ひたすら家族と一緒でした(^▽^;)ってそれが普通ですよね。そうなんだけど、とても長く感じました💦ネタ切れしちゃいますね。

皆さんはお正月、いかがお過ごしだったでしょうか。ゆっくり身体を休めることはできましたか?帰省がある方は、ゆっくりと言ってもなかなか難しいかと思いますが、日頃の仕事のことを忘れて過ごすのも心のリフレッシュには良いかもしれません。今日からお仕事の方は切り替えが大変だったのではないでしょうか。因みに私は…、とても良い感じです。いい感じで心身を休めることができたようで、施術にいい感じで集中できそうです(●´ω`●)やっぱり休みって大切です。

さて、1月は来週の火曜日(14日)がサラダの国小児はりセミナーになります。中川先生がサラダさんでお話しに伺いますので、興味のある方は是非ご参加ください。