2021/8/6

気温が上がりすぎると鳥も虫もいなくなる…

昨日はそれくらい暑くて、院内にいても外の熱気が伝わってくるくらいでした🍉今日は雨が降るらしいですけど…。ちょっとでもいいから涼しくなって欲しい(≧◇≦)

さて、来週から当院はお盆休みに入ります。月曜日から金曜日まで休診となりますので、ご予約の方はLINEまたはインターネットからお問い合わせ下さい。

いよいよオリンピックも終盤ですね。
自国開催だとテレビ欄が毎日オリンピックで埋め尽くされていて、見たことが無かった競技を目にする機会も多くなりますね。昨日はクライミングとか観てしまいました。スピードがスパイダーマンみたいで面白かった笑。あと、メダル獲ってましたね空手形!空手の形がオリンピック競技だったなんて初めて知りました。

私も小学生の頃、空手習ってましたよ~。小学校の体育館で土曜日やっているやつでした。凄い覚えているのが、月謝が1ヶ月500円だった…。近所の小学生が一杯来てました(;^ω^)

その時やっていたのが「形」でしたね。
空手の形なんて当然知らなかったので、知らないままやらされていました。意味が分からないから楽しくなかったのを覚えています。子どもの頃の習い事って、訳も分からずやらされてることって多くなかったですか?それで楽しければ続くと思いますけど、意味が分からないことをやらされるのがひたすら苦痛と感じるタイプだったのでまったく楽しくなかったです(;^ω^)頑張って続けていたらまた何か変わりましたかねぇ…。きっと今空手で形をやっている子どもたちも、オリンピックでメダルを取った清水選手の姿を見て憧れたりやってみたいって思ったりするんでしょうね。空手ブームが来るかもしれないですねぇ。

そういえば何年か前に、空手の先生が患者さんだった時に今は女の子が習いに来ることが多いって言ってました。組み手をしても女の子が強くて気を遣うって(笑)。

そう言われてみると、今回のオリンピックも女性アスリートの活躍が目立つように思いますもんね。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info