2021/7/2

とうとう7月ですね。
看板も7月仕様になりました♬ムシムシと暑い雨の日が続いていますが調子はいかがでしょうか。

当たり前ですが、院内は全くムシムシしていないため私自身の調子は万全です(^^♪
よもぎ蒸し、笹蒸しの患者さんが来られると、しっとり温かな空気に包まれたりもしますがむしろ癒しな湿度…。

昔、婦人科に勤めていた時に、夏休みとか冬休みなどの長期休暇の時だけ来院されるデトロイトにお住いの患者さんが「あー、日本の湿度に癒される~。」って言っていたのを思い出します笑。

当時は、お金持ちはよくわからんことに癒されるんやなぁなんて思っていましたが…。でも今になって、乾燥して冷たい風が吹いている春先よりも湿度の高い梅雨の方がしっとりと癒しの空気をまとっているように感じられるようになりました。紫陽花も綺麗だしね(●´ω`●)。私もお金持ちになったってことかしら…←年取っただけやね間違いなく汗。

さて、そんな梅雨の思い出話をご紹介したところで
☆7月の予定です☆
13日火曜日10時半から:サラダの国小児はりセミナー(梅雨に纏わる消化器関連のお話し)
22日木曜日海の日:休診
23日金曜日スポーツの日:休診
託児可能日:月曜日午前→5日・12日・19日・26日
水曜日午前→7日・14日・28日

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info