2024/3/2

明日はひな祭りですね。なのに外は雪なんですよ~。
寒い!
また冬になってしまいましたね(;´Д`)

一時期、妙に暖かい日があった影響か、花粉症の話をされる患者さんが増えました。私自身が、鼻の穴がかゆくてかゆくて…。こんなに花粉症っぽい症状が強く出たのは初めてです。

花粉症に鍼灸は効きますか、毎年聞かれます。
個人差があるので何とも言えませんが、割と効果があると私自身は感じています。何より、鍼灸治療をするとスッキリします。特に花粉症に関しては、顔に鍼をしたりしますが、それが結構気持ちがよいんです。そしてスッキリついでに、笹蒸しをするとこれがまたスーッとして気持ちがいいですよ。おすすめです(*´▽`*)

昨日は三重県内、高校生の卒業式があったようです。卒業シーズンの始まりですね。10代、20代の記憶や経験って後の人生の中で結構大きな部分を占めるように思います。若者のこれからが、益々明るく楽しく、有意義であることを願います。

みんな、まだまだ大変な時期だけど頑張ってね。

そしてすぐに私の娘たちもそんな時期に突入しそうです。支える親側の経験は初めてなので、今から不安。心配。怖い!年齢を重ねてからの「初めて」は怖いんですね(´;ω;`)。

さてさて、相変わらずLINEの友達登録募集中です。
ご予約に関するお問い合わせや、簡単な質問など何でもお気軽にご利用ください。予約サイトも昨年のものとは変わっているので、こちらからのご利用が比較的便利かと思います。ホームページへも行きやすくなっていますよ。長期休暇(お盆期間や年末年始など)のお知らせなどの際に一斉メールなど送る予定となっていますが、それ以外は以前と変わらないご利用方法となります。お気軽にメッセージくださいね♪

笑顔の明日をつくる場所
三重県鈴鹿市にある「はやさき鍼灸治療院」
℡:059‐389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info