2022/2/17

今週は寒い日が多かったですが、まさに三寒四温。
春が近付いている証拠ですね。

さて、年明けから逆子ちゃん治療も増えていました。
しかもみんな、中々のがんこちゃんたち(;^ω^)

先日は何とか改善した逆子ちゃんもいましたが、バンザーイ
まだまだがんこちゃんは他にもいるわけで…。(;´Д`)
「みんなー、リラックスー身体の力を抜いてーホワンといきましょうねー」…なんて念じながら施術しています。

今日もこれから逆子治療。
がんばろ!

そういえば、先日から我が家の長女(中2)が社会の時間に日本の少子化について勉強しているそうな。いつもはそんな話、あんまりしてくれないのにすごい熱弁していて・・・・。

と、いうのも「何で日本では今、少子化なんでしょうか」という先生からの質問に対するみんなの返答が不満だったらしい。

因みにみんなの答え → 「お金がないから」

私 → まぁそれもあるだろうが・・・「ちがうの?」

娘の答え → 「そんなの子育て大変だからに決まってんじゃん。」お金の問題じゃねーわプンスコ

そんなこともわからんのかとご立腹でした。笑。

可愛いです。ほんと、子どもは何歳になっても可愛いなー。

子育ても妊娠も出産も大変だけど、やっぱり可愛いし楽しいんだな。
今は結婚も妊娠出産もしないと言い切る娘だけど、いつかはそんな母の気持ちがわかる日が来るんでしょうか。

笑顔の明日をつくる場所
三重県鈴鹿市にある「はやさき鍼灸治療院」
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info