2021/11/20

朝晩冷えますね。
コロナの感染者数は落ち着いてきているこの頃ですが、風邪気味の患者さんがチラホラ…。昼間と朝晩の温度差が激しすぎて、何を着たらいいのか難しいです(>_<)特に私は、ずーっと屋内で過ごしているので、朝夕外へ出た時の寒さったら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ←まぁ、ちょっと大げさですけど💦

でも風邪をひいてしまう方の大半が、気候に慣れずに身体を冷やしてしまったことによる影響が多いようです。お出かけの際は上着を持っていくようにしてくださいね。そして、夜寝る時は温かくしてください。

さて、今週は妊娠報告を何件か頂くことができたとても嬉しい1週間でした(●´ω`●)
鍼灸治療を受けることで具体的にどのような効果が作用して妊娠につながるのか、まだまだ明確にはなっていないのですが、それでも年々、挙児希望の患者さんからのお問い合わせ、ご予約が増えています。明確なエビデンスが無い以上、私自身の経験と知識で試行錯誤しながら患者さんの施術に当たらせて頂いています。そんな中でも、鍼灸治療が効果的だったと実感して下さる方が徐々に増えてきているようでとても嬉しいです。

来週くらいには逆子の患者さんも治っているといいなぁ(;^ω^)

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info