2021/6/11

今週は毎日暑かったですね~(;゚Д゚)
梅雨というより夏…。これからやってくる夏に不安を感じずにはいられない💦

そして今週の火曜日はサラダさんで小児はりセミナーをしましたよ。
去年はコロナの影響で10月くらいまでサラダさんも閉館していましたが、今年は換気全開+入場者数を制限して開館しています。小児はりセミナーも先着12組様までという形でやらせていただいていますが、毎回10組以上は参加してくださるという盛況ぶり…有難い(*´▽`*)

思えばサラダさんにお世話になってから早14年…(;゚Д゚)
14年前に初めて小児はりセミナーさせて頂いたんです。おそらく保育園関連の施設で「小児はり」のセミナーをさせてくれたのはほうりん保育園グループさんが鈴鹿では初めてなのではないでしょうか。いや、もしかしたら三重県初…?

今となっては信じられないかもしれないですが、当時は「小児はりのセミナーをさせて下さい」って言うと「はりなんて怖い!とんでもない!!無理に決まってるでしょ!!!」って怒られたりしていましたからね(*_*;あちこちで断りまくられて、すっかり自信を失ったところでほうりん保育園の今の理事長先生が「いいですよ」ってすごく快く引き受けて下さったのがきっかけなんです。

それが14年経って、こんなにお客さんが来てくれるなんて本当に感謝感激…涙。

本当に人生何があるのかわからないですね。ご縁を大切にしていかなくてはなと身が引き締まる思いで毎月小児はりセミナー、させて頂いています。7月もやりますので是非よろしくお願いします。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info