2020年8月28日

8月も終わりそうな頃になり、ようやく雨が降り始めました。
晴れてるのに雨が降っているという不思議な天気になっています(^▽^;)

それにしても、今年の夏は暑かった。そして梅雨の雨が長かった。。

先日、運転免許の更新に警察署へ講習を受けに行きました。
普段は自宅からほぼ出ないという生活をしているため、あまりの暑さにグッタリ…。
窓が開いているためなのか、単に設定温度が高めなのかは定かではありませんが、屋内なのにやたら暑い。さらにマスクしてるから余計に暑いし蒸すし息苦しいよ!

毎日テレビで話題になっている熱中症ですが、こんなに身近な話だなんてこの時までピンときていなかったかもと反省しました💦水分を補給するにも、人が多いとマスクをべたべた触るのにも抵抗を感じてしまいお茶も飲みづらい(*´Д`)

さてさて、入口にて販売中のcomaさんの手作りマスクが値引きとなっています。
通常800円のところが600円となっていますので、興味のある方は是非ご覧ください。小学生のお子様用に少し小さめのものもあります。子ども用マスクは300円からとなっています。小学校も始まって、洗い替え用のマスクがあると便利だと思います。

残りはこれだけ…

そろそろ夏バテの患者さんからの相談も増えてきました。
食欲不振や下痢、冷えや体のだるさ等、季節の変わり目にも現れがちな症状ですが今年は加えて、運動不足やストレスなどからくる症状も加わっていることが多いようです。鍼灸治療やよもぎ蒸しはこのような症状にも効果的ですよ。一度お試しください!

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.imfo