7月3日

7月になっちゃいましたね。
今日から天気は梅雨に逆戻りですが、これが明けたら暑い夏の到来かな。

東京では相変わらず新型コロナウイルスの感染者数が増え続けているようですが、この辺りはすっかり自粛ムードから一転して賑やかな日常が戻っているように見えます。お店ではマスクをしている人が殆どですが、週末の道の混み具合とかはすっかりいつも通りみたいです。

院内は相変わらず、「密」を避けて消毒をこまめにするようにしています。タオルの交換や、朝の検温、マスクの着用も医療者としては当然必要なことで来院される患者さんがより健康になってもらうためにも益々続けていかなくてはと改めて気を引き締めていきたいなと思っております。

入口にはピアスの他にも手作りマスクが販売されています。
今週は新しい形のマスクケースも置いてありますので、また見てみて下さい。布マスクはウイルス感染を防ぐことができないとは言いますが、飛沫感染防止の意味では無いよりは有った方が良いかと思います。場面によってうまく使い分けると便利ですよね。

我が家では、子どもたちには学校へ行く際にマスクケースに2枚以上のマスクを持たせています。布マスクが汚れた時に替えのマスクを入れておけるので便利ですよ(●´ω`●)因みに私のマスクケースにも布マスクが3~4枚入っています💦

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info