6月26日

早いもので6月も終わりが近づいてきちゃいました。

太田さんが紫陽花を持ってきてくれるので、今年の梅雨は華やか~~(●´ω`●)

毎週、この新着情報で極めて個人的な情報をポツポツお話ししていますが、正直そんな読んでくれている人がいるとは思っていなくて…。そんなおもろい話でもないし。

それでも少し前に私の父が仕事を辞めたという話を載せたら、こんな独り言に気がついて、声をかけてくれる患者さんがいてほんとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!しかもちょっと嬉しい笑。

そうそう、そんな感じで父の話がウケた(?)のでまたちょっと続報出しちゃいますけど…
先日、父と「尿漏れ」の話になって
いやいや実の父親と尿漏れって!ってなりますけど、案外気になってる人ココでも多いんじゃないですか?特に女性で出産経験のある方は、気がついていないだけであるんとちゃいます?尿漏れ!

普段は平気でも、跳んだり…くしゃみしたり…重いものを持ち上げた途端…

どうですか?心当たりないですか??
私は、ラジオ体操のジャンプで思い知らされましたよ。

で、どうやったら治るかという話を父娘で話していたんです。

「肛門閉める練習だな」

「骨盤底筋ね~」ベタですな

父「わかっててもなぁ…」

娘「地味な作業だよね。肛門閉めるって」楽しくないし

普段は漏れない、って状態だと上で話しているような筋トレでは地味だし物足りないんですよね💦
で、私が試したのはジャンピングジャックです。

初めの頃はかなり漏れまくりましたけど…(*_*;
段々漏れる量が減ってきて、そのうち更に全身の筋トレを加えているうちに、漏れなくなりました(◎_◎;)。

そんな話をしたら、父が俺もやってみよ!
って言いだしたので、きっと今頃自宅で跳んでるはずです笑。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info