4月15日最近の癒しについて

あっという間に4月も半ば。ちっとも終息の兆しが見えないコロナ状況にくたびれてきていませんか?来院される患者さんにも「コロナストレス」と思われる症状の方がチラホラ(^▽^;)。行動が制限されることだけでなく、先が見えないことに対する不安もストレスになりますよね。

そんな私の癒しをご紹介。一つ目はズバリ、テレビ。テレビと言っても情報番組はもうしんどいので観ていないんですが、ドラマとバラエティね。

毎週日曜日は「麒麟が来る」を楽しみにしています。歴史が好きなので、今回の大河ドラマもはまってます。子どもの頃は、明治維新とか源頼朝と義経の確執とか好きでした。織田信長や豊臣秀吉、徳川家康とかはドラマでも沢山やっていたので、ちょっと見飽きたなーってのがありましたが…。今回のキャスティングは今までにない感じでとっても引き込まれます!

更にもう一つ、これは今朝気がついたんですが笑。
咲き乱れる草花たちに心癒されます。病んでるのかしら(^▽^;)
珍しく、院内にも飾ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色の花があんまり可愛らしかったので、貰ってきちゃいました。ビタミンカラーに癒される~笑。オレンジジュース飲みたくなった。左のツボ人形と一緒に写っている花はほのかにいい香りがします。癒されるって!

身近なもので癒されるお手軽な自分に感謝です。

新型コロナウイルス対策として、ご予約は重複のないよう1時間に1人となっています。ご来院、お帰りの際は入口に設置してあるアルコール消毒液にて手指消毒をして頂きますようよろしくお願いいたします。院内の換気につきましては度々お知らせしています通り、換気扇の他に空気清浄機、窓を開けることで徹底しております。また、患者様毎にタオルの交換とベッドのアルコール消毒を行っています。身体に不調を感じている方は、無理して我慢をせずにいつでもお気軽にご相談ください※

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info