7月19日

あっという間に夏休みがやってきたようです・・・(;゚Д゚)
小学生は今日が終業式だそうです。明日以降、どこに行っても元気な子供たちの姿が見られますね。プールや海なんか行きたいですねー。・・・雨だけど。

夏休み期間も、お盆以外は特に変わりなく開院しています。託児可能な曜日は月曜日、水曜日、土曜日なので小学生のお子さんを連れて受診してもらっても全然OKです。待合で本を読んだりして待っている小学生ちゃんたちもいたりしますよ。

それにしても毎日よく降りますね。
田んぼの稲が、中々育っていないように思ってしまうのはただの先入観なのか何なのか。毎年お盆明けには稲刈りの気配になるので、気になっちゃいます。

この頃、逆子ちゃんのお問い合わせに加えて帯状疱疹後の諸症状に関する問い合わせが増えています。痛みであったり眩暈や耳鳴り等々。天候の加減もあるんだろうなぁなんて鍼灸師である自分はどうしても湿邪との関連を思い浮かべてしまいます。果たして本当のところはどうなんでしょうか。と思って調べたところ>>> やっぱり6~8月は帯状疱疹が増加する傾向にあるんですね。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info