夏休みのお知らせ

☆お盆休みのお知らせです☆
8月11日土曜日~16日木曜日までお休みとなります。17日金曜日からは通常通り開院していますので、ご予約の方はお早めにお願い致します。また、休診中のご予約に関してはインターネットからのお申し込みが便利かと思います。メールやLINEも受け付けていますが、お返事が遅くなることがありますのでご了承ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7月10日火曜日はサラダの国で小児はりセミナーを行いました(^^)/

いつも和やかな気分になれるサラダさんの玄関笑。

今月は、先月のメンバーに加えて初めての方もみえました。相変わらず可愛らしい子どもたちに終始癒されながらのセミナーとなりました。
ここでお会いするママさん達はとても穏やかな方が多くて、自分の余裕のない育児にハッとさせられることもしばしば…(;^ω^)。そして毎回、最後に個別相談の時間を頂いているのですが、相談内容は一緒に来ているチビッコではなくお兄ちゃんやお姉ちゃんのことであることがとても多いです。

「小児はりって何歳まで効果があるんですか?」
っていう質問が時々ありますが、教科書的には12歳ごろまでと言われています。つまり小学生の間は小児はりは比較的効果があるといえます。(症状によっては大人同様の治療が効果的なこともありますので、もしも受診をお考えの方は担当の鍼灸師に相談してください。)

次回、サラダの国小児はりセミナーは、8月7日火曜日10時半より別館での開催となります。夏休み中ですので、上のお子さんも一緒に遊びに来てくださいね。

梅雨も明け、夏真っ盛りなお天気が続いています。
先週の西日本の豪雨で被災された方々には心からお見舞い申しあげます。また、復興にご尽力されている皆様には、安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。一日も早く平穏な生活に戻られることを心からお祈りいたします。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info