明日は七夕

ですが、どうやら雨の予報です笑。

鈴鹿市は、昨日からの大雨の影響で警報が出ている為、小学校は休校になっています。予定が急に狂ってしまうとどっと疲れます…。今は共働きのご家庭も多いだろうに、急な休校は焦りますよねぇ。急な予定変更が皆様の体調に変化をもたらしていないか気になる今日この頃です。

年齢と共に、新しいことや急な変化に対するストレスが強くなっているように感じます。それだけ、経験していないことが少なくなってきているということなのかもしれないですね。子どもの頃は、毎日何かしら「初めて」に出会っていたからこそ毎日が長く感じていたのではないでしょうか。1年ってすごく長いって思っていました。

今では10年前でさえも最近と言ってしまいそうになるΣ( ̄ロ ̄lll)コワイ!!

20代、30代の頃とさして変わらない毎日を送っているように思っていても、当時とは随分色々変化しています。それは体力のことだけでなく、自分を取り巻く環境のことです。若い頃には考えなかったことを考えなくてはいけなくなったり、やらなくてもよかったことをしなければならなくなったり、色々気がつくようになった分だけ仕事も増える……きっと昔よりも今の方が忙しいはず。

「若い頃と同じようにできない」なんてしょんぼりしている方もいますが、とんでもない笑。若い頃よりも随分頑張っているようにみえますよー。たまには「おさぼり」でお願いします笑。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info