2022/10/29

いよいよ10月も終わりです。
そしてしつこいようですが…
来年がやってくる(;^ω^)

そろそろ今年一年、振り返ってみますか??
みなさんの一年はどうでしたか???

ふと、去年の今頃何してたんだっけ…なんて思って過去記事を読んでみて焦る…

バリバリ産後ですやん(*´Д`)

忘れてるってどーなのさ!自分で自分にあきれる(ノД`)・゜・。

そんなわけで、産後1年経ってみて体調の変化について振り返ってみようと思います。
産後3か月の時に、足のだるさについてはここでも話していたんですがそれ以外にも…

手のこわばり、股関節痛、足のだるさ、

これしか思い出せない(;´Д`)

特に今回は手のこわばりが随分長いことありました。今現在は、寝起きに左手が少しこわばる程度かな。やっぱりホルモンバランスとの関連がありそうな症状なんだなと感じました。

足のだるさも出産前からかなりしんどかったです。仕事もしてたしそのせいなのかと思ってはいたけれど、これも随分楽になりました。

股関節痛は、入院時からずっとありました。左股関節が痛くて足を開くことができなかったのですが、鍼治療で治りました(;^ω^)

もっと沢山あったように思われた産後の不調なのに…

もう思い出せない(*´Д`)

そうそう!
この「思い出せない」っていうのもこの1年間悩まされた症状の一つでした。思い出せないというか覚えることができない💦

この思い出せない感じも、来年の今頃には治っていたりするのだろうか…。結果はまた来年……。

笑顔の明日をつくる場所
三重県鈴鹿市にある「はやさき鍼灸治療院」
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info