2022/10/1

毎年、お彼岸だなんですっかり忘れていて
お母さんからおはぎを頂いてから気が付く…という(;^ω^)
そしてさらに気が付くと彼岸花も咲いている……

いよいよ今年もラストスパートですねぇ。この一年、ひたすら電化製品が壊れる一年だった…(;´Д`)パソコン、携帯、電気ポット、洗濯機、食洗器、掃除機…今週はテレビが壊れたヨ!

電子レンジと炊飯器が一番長寿なんですけど、どういうわけか10年目くらいの子たちが次々と召されていくわけです。次は…?って想像すると恐ろしい(;´Д`)

10月に入って空気も随分涼しく、秋らしくなってきましたね。
1日の土曜日はお休みを頂いて、小学校の運動会に参加してきました。日差しは暑く、気温は涼しい。まさしく秋でしたよー。全学年揃っての運動会は2年ぶりだったので、とても活気づいて見えました。組体操や、綱引き、みんなでお弁当などはなかったものの、全校生徒の和気あいあいとした様子に癒されました笑。

秋は修学旅行や遠足など行事も盛り沢山なので、学生さんにとって思い出深い季節になりそうですね。マスクの規制も去年より少し緩やかになってきていて、屋外や人が多くない場所ではマスクを外せる雰囲気にもなりましたね。楽しい行楽シーズンになるといいですねぇ。

笑顔の明日をつくる場所
三重県鈴鹿市にある「はやさき鍼灸治療院」
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info