2022/9/15

火曜日はサラダの国で小児はりセミナーをしました(*´ω`*)
サラダの国のどこかにいる福猫のフクちゃんに会えるかなぁとわずかに期待しつつ、行くのですが全く会える気配はなく…(;^ω^)話によれば、お寺さんの方にいることが多いそうです。とはいえ、偶然バッタリとかあるかもしれないですよねぇ笑。来月に乞うご期待かな。

9月のサラダさんは、満員でした( ゚Д゚)!
新学期が始まって、上のお子さんが学校や幼稚園に行くようになった影響なのかなと思いつつ、初めての方も沢山見えたので色々とお話も聞くことができました。

やっぱり寝かしつけに悩んでいる方は多いんですね。

子どもが寝てくれると、今日の子育て終了~…みたいな一仕事終えた感がありますもんね。まぁ、夜泣き対応とかもあるわけなんで、終了とはなかなかいかないんですが💦

出産、育児休暇中でサラダさんへ来てくださっている方もよくみえます。
私自身も経験したことなので、すごく引き込まれてしまいます。きっと相手からしたらやけに話に食いついてきて気持ちが悪いかもしれないですが…(;^ω^)ゴメンナサイ💦💦でも会社で勤めながらの妊娠、出産、育児は自分の人生の中で大きな影響を与えた出来事だったから…。やっぱりあの頃の自分を思い出して、色々思わずにはいられないんですよね…。

人生の中ではほんの一瞬の出来事ですが

「しんどかったけど楽しかった」「大変だったけど楽しかった」
そんな記憶になってほしいなと思います。

笑顔の明日をつくる場所
三重県鈴鹿市にある「はやさき鍼灸治療院」
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info