2020年9月18日

国勢調査の話が話題になっていますね!>>>

我が家にも今週、書類が届いたのですが今年はネットでやりました(≧▽≦)
5年前は書類を郵送したように思うし、10年前はどうしてたっけなぁ…全く思い出せない💦

それにしても、調査に協力しないって人もいるんですか?ちょっとビックリ。
協力しない理由は何なんですかね?防犯とかコロナ対策とか??ネットでできるのに???

以前、専門学校で公衆衛生学を教えていた時に使っていた教科書に人口ピラミッドの表や未婚率のグラフとか、国勢調査で得られたデータを基に作成されているものでした。これから社会で活躍する若者が、今までとこれからの日本について知る上でも大切な調査です。それに防災や災害の対策にも必要な調査でもあります。

ネットでも回答できちゃうので、まだの方は是非アクセスしてみて下さいね。>>>

さてさて、9月は19日土曜日から4連休なんですね!
はやさき鍼灸治療院は19日土曜日は通常通り開院していますが、日曜祝日は休診となりますので19日土曜日の次は23日水曜日の診療となります。ご予約の方はお早めにお問い合わせ下さいね。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info