3月13日

鈴鹿市は、23日から学校再開となったようです。
まぁ、すぐに春休みになってしまうんですがそれでもちょっと嬉しいニュースですよね。

相変わらず、日本だけでなく世界中がコロナウイルスで大変なことになっていますが、皆さま体調はいかがですか?毎年この時期はインフルエンザにビクビクしながら過ごしているので、それなりに感染症に関しては対策しているのですが、今年はさすがに気をつかいます(^▽^;)未知なるウイルスっていうのはやっぱり不安だし怖いですね💦

そのおかげなのか、風邪一つひかずに3月半ばまで来てしまいました。改めて、感染症って予防できますね。こまめな手洗いうがいに加えて、人混みを避けることでここまで効果が出せるものなのかと感心してしまいました。小学生や保育園児がいますが、ひたすら手洗いうがい睡眠とマスク装着させています。年末に小学生が「のどが痛い泣」と2日程べそをかいていた以外、家族内にも風邪症状は出ませんでした。

実際に、今年はインフルエンザの罹患率が非常に低いようです。>>>

これからも風邪は予防していこうと強く思いました笑。
かからないのが一番ですもんね。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info