久しぶりのよもぎ文庫2/14

久しぶりに本屋さんへふらーっと出かけてみました。

頻繁に足を運んでいると風景として見慣れてしまうのか、ピン!と来るものに目がいかなくなりますが、今回は本当に久しぶりだったのであれもこれもピンと来てしまいました笑。

小川糸さんの小説は、以前にも「食堂かたつむり」をよもぎ文庫にしていたので、知っている方もいるかと思いますが、2020年の本屋大賞に選ばれたという「ライオンのおやつ」にピンときまして早速購入(≧▽≦)早速読了早!!

かたつむりの時も思ったんですが、すごく表現が優しい文章なんです。ふんわりとしてるというか柔らかいというか……。でもテーマはガッツリしてるんです。絶対泣くやつって思って気合入れ気味で読み始めるんですが、いつの間にか独特のふんわりほんわかな世界にゆらーって入り込んでしまう感じが面白い。そして相変わらず、ご飯やおやつたちの美味しそうなこと!!(●´ω`●)!!

あー、早く読んだ方の感想が聞きたいです( *´艸`)ワクワク

よもぎ蒸しのお供には、小説よりもエッセイや漫画の方が手に取りやすいようなので、最近では漫画もなるべく置いています。漫画だけに、軽くなりすぎないようなものが置いてあるのでよもぎ蒸しの際には是非手に取ってみて下さいね。

購入した本達の写真を載せようかと思いつつ…
見てのお楽しみということで……笑

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info