8月22日

あっという間に夏も夏休みも終わりそうですΣ(゚Д゚)

お盆休み中は何をしていましたか?
Twitterでもつぶやいたんですが、今更「シン・ゴジラ」観ました笑。

去年、患者さんに「おもしろかったよー」と言われていたのを思い出したんで、観てみたんです。

いやー、面白かった(*^▽^*)
ゴジラなんて観たの初めてだったんですが、面白かったです。ちょっと(かなり?)エヴァンゲリオンっぽかったですけど、とてもいい感じで観ましたよ。小5の娘と。観終わってからアレコレ話をするのも楽しめる感じの、テーマのある内容にとても満足しました。

この勢いで…「万引き家族」も観たんです。

樹木希林さん、すごいですね。もう亡くなりましたけど、ものすごい存在感でした。そしてこんなにお婆ちゃんだったっけ、って思ってしまう演技力。ほんとにすごい女優さんだったんですね。

こちらはズドーンときました。夜に観たことを少し後悔しましたね(^▽^;)あまり後味の良い話ではなかったけれど、色々考えさせられるお話しでした。

最近になって、本を読んだり映画を観たいと思えるようになりました。30代の頃は本も映画もドラマもほとんどみてないかもしれない。それだけ余裕がなかったのかもです。今は少しだけど余裕が出てきたのかしら…笑。

お休みが長かったので、四日市市立博物館にもぶらりといってきました♬
プラネタリウムの上映時間には間に合わず、四日市公害と環境未来館をみてきました。

私、10年くらい塩浜で仕事していたんで、すごく興味深く勉強になりました。9月1日までみたいなんで、まだ行ったことない方は是非行ってみて下さい。自由研究のテーマにしてるのか、小学生や中学生っぽい子たちが一生懸命ノートをとったりしている姿も印象的でした。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info