12月26日

師走といいますが、まさに走り去るように日々が過ぎていくのを感じます。

先日、「美容鍼」についての問い合わせがありました。
今までも、来院頂いている患者さんからちょくちょく聞かれることはあったのですが、電話で問い合わせがあったのは初めてでしたΣ(´∀`;)

お問い合わせ下さった方がどのような美容鍼のイメージなのかはちょっと分からないのですが、私のイメージは…>>> ←関東在住の同級生の治療院へリンクされています(●´ω`●)
場合によっては、これに鍼通電を加えたりといったイメージです。

イメージをご覧になると分かるかと思うのですが、美容鍼で使用している鍼は、美容鍼専用の非常に細い鍼を使います。また、顔に複数の鍼を刺すのでやはりそれ相応の技術や経験が必要となってきますので、専門を謳っている鍼灸院を受診したほうが良いかと思います。

・・・・
クリスマス、過ぎちゃいましたがサンタのお鼻が可愛らしくてついついまだ飾ってあります。

余談ですが…( *´艸`)
顔に鍼を刺す治療、といえば「顔面神経麻痺」という場合もあります。
私が学生の頃は美容よりも顔面神経麻痺に対する鍼灸治療の方が一般的でした。受診される患者さんも割と多かったです。顔面神経麻痺で最も多いとされているのが「ベル麻痺」という疾患ですが、これがまた鍼灸がよく効きます。お悩みの方は是非一度ご相談ください。

笑顔の明日を作る場所
三重県鈴鹿市にある”はやさき鍼灸治療院”
℡:059-389-7241
mail:sugimoto@hayasaki.info